新年明けましておめでとうございます。

平成16年1月より数えて7年目になります。

今までは、社会の要請で努力せず伸ばせて頂きましたが、昨今有料老人ホームだとか、無届老人ホームだとか、世間より、行政がうるさく自分たちが管理しやすい方向へ枠組みしようと画策しています。

若いころ頑張ってこられ、これからの老後を楽しく過ごす筈の方たちが、月7万程度の年金暮らしで自身の介護をどのようにしていけばいいのか、本当に困って居られます。家族も困っています。

上記の方たちを何とか、介護保険を使いながら低コストででお世話できないかと考えると、行政の基準があまりにも現実にそぐわず、無駄に豪奢な建物を強要しています。

そんなこんなを踏まえつつ今年は、頑張っていきます。

皆様のご指導ご鞭撻をお願いいたします。
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

新年明けましておめでとうございます。 への2件のコメント

  1. 新井京子 より:
    明けましておめでとうございます。
    ステップアップ目指して頑張りますので、宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>