月別アーカイブ: 11月 2010

忘年会のシーズン

社会福祉法人や病院では、冬のボーナスが出て、個々人で忘年会を企画したりされていますが、我々会社では、ボーナスの支給を行っておりません。 その代わりではないのですが、楽しい忘年会を毎年企画しています。 今年も、クラブハウスを貸しきって行います。 宴会の後のお楽しみ抽選会には、豪華な賞品を用意いたします。 還暦を迎えた私に、豪華な宴を行っていただいた御礼ではないですが、社長賞を用意いたします。大いに期待して当日奮って参加をお待ちしております。 入り口は、白いライオンの左の扉から入ってください。会場受付は地下一階です 。

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

管理者およびサービス提供責任者に

利用者様の入院や亡くなる方が増えています。 昨日も大国町の利用者の葬儀に参加しました。 享年90歳 背が低く可愛いお爺ちゃんでしたスタッフ皆から、いい意味で可愛がられ参加したスタッフ全員が涙の別れをしました。 しかし、現実は、家族が居られるのにも関わらず家族の出席がありませんでした。 我々、一人暮らしのお年寄りのエンドステージを見守らせて頂いている立場としては、淋しい限りです。 生前に、家族との交流が出来るように、ケアマネやヘルパー管理者が働きかけ終末期を、「生きてきて良かった」と思ってもらえる様な介護(お世話)を全スタッフで行っていきましょう。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ