06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 秋のレクリエーション🌰
スタッフブログblog

住宅型有料老人ホーム「西宮ひまわり」

2023年11月29日

秋のレクリエーション🌰

 

西宮ひまわりでは

秋のレクリエーションが開催されました✨✨

 

 

 

職員Mさんのプロ並みの演奏に合わせて

 

♪もみじ

♪里の秋

♪いい湯だな

♪ふるさと

 

など、皆様ご存じの歌をたくさん歌いました🎹💕

 

 

 


合唱部に所属しておられた入居者様は美しい歌声を披露してくださり

音楽が大好きだと仰る入居者様は、絶妙なタイミングでトライアングルを演奏され

盛り上げてくださいました😊✨

 

 

 

 


最初は乗り気でなかった入居者様も、

「一緒に楽しみましょう!」と職員が声を掛けると参加してくださり

最後はノリノリで楽器を演奏して楽しんでおられました🎵

 

 

一方、いつもクールな入居者様は子供のころによく歌った歌だと

懐かしい日々を思い出して涙を流しておられました😌💭

 

 

 

 

沢山声を出して歌った後はお饅頭と暖かいお茶で、茶話会をしました🍵💞

 

 

 

「生演奏、最高!」

「とっても楽しかった~!」

「美味しいお饅頭食べられて嬉しいわぁ」

 

 

と入居者様の素敵な笑顔がたくさん見られました💕