06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 9月のお花?
スタッフブログblog

サービス付き高齢者向け住宅「ビーバープレイス光南町」

2021年9月3日

9月のお花?

コロナ禍はなかなか収まる気配がなく、入居者様の外出や面会が自粛されている日々が続いております。

 

外出や面会が制限されている入居者様に楽しんで頂こうと毎月お花の写真を食堂に飾っていますが、9月はこのお花の写真を飾りました。

施設の近所を流れている川沿いに咲いていたお花で、「木槿(ムクゲ)」というお花です。

白い花びらで真ん中が赤いこのお花、何かに似ていると思いませんか?

 

そうです。日本の国旗「日の丸」です。そして実はこのムクゲ、品種名がそのものズバリ「ムクゲ・日の丸」です?

入居者様に写真のお話をすると皆さん「言われてみたら確かに日の丸やね?」と笑顔で納得されていました。