06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 赤くないヒガンバナ
スタッフブログblog

サービス付き高齢者向け住宅「ビーバープレイス光南町」

2021年9月24日

赤くないヒガンバナ

ある日のこと、入居者様とのお話でこんな話題がありました。

「昔はこの時期になると田舎で赤や白のヒガンバナをよう見たわ~」

…白のヒガンバナ? ヒガンバナと言えば赤色しか思い浮かびませんでした。

白色のヒガンバナを近所で探してみることにしました。

ありました!!😃

すぐに見つかったので実はそんなに珍しいものではないと思いましたが、他の入居者様とお話をして写真を見て頂くと、

「赤以外のヒガンバナは初めて見ましたわ」

「今まで生きてきて白のヒガンバナがあるのは知らんかったわ」

と珍しそうな表情で写真を見ておられました😊

 

赤くないヒガンバナは珍しかったようです😃

写真は現在、食堂に飾っています(^_-)-☆