06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. トラストシップ宝町 絵手紙教室
スタッフブログblog

住宅型有料老人ホーム「トラストシップ宝町」

2021年11月5日

トラストシップ宝町 絵手紙教室

トラストシップ宝町では、不定期で絵手紙教室を開催しております。

絵手紙の先生は、施設スタッフの山中さんです。

毎回、生徒様の顔ぶれが変わり、出来上がる作品は個性にあふれています。

感染予防のため、限られた人数の中行われた今回の絵手紙教室に

マダム恭子の姿を発見!!

もちろん生徒さんです。

山中さんが書いて用意しておられた下書きに

皆さん、思い思いの秋の色付けをされていました。

自分の作品に一言添えていただきました。

手が震えるから、かけるかなと言いながら

一文字一文字丁寧に書いてくださいました。

 

「秋の空」

優しい心がにじみ出ている一言

 

「だれに

 あげよか

 おいしい柿」

「イチョウは

 千年の薬」

難しい、ありがたい一言です。

時間内に終わらなかったのですが

本物そっくりに

色付けされたイチョウの葉っぱ

皆様もぜひ、絵手紙に挑戦し

 

芸術の秋を満喫してみてください!!