06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. コロナワクチン4回目接種💉
スタッフブログblog

住宅型有料老人ホーム「サンシャインコート稲葉荘」

2022年8月18日

コロナワクチン4回目接種💉

ワクチン接種4回目ともなると
職員も入居者様たちも慣れてきて
段取り良く進めることができました!!


スムーズに入居者様が集まってくださり
時間に余裕があったので
注射前の緊張を紛らわすために音楽をかけ
皆様で歌いながら待ち時間を過ごしました♪

 

 

ある入居者様は
待ち時間には周りの方と笑顔でお話されていたのに
お医者さんの前に座ったとたん真顔に😥
いざ注射を打つと思うと緊張しますよね...
でも、注射が終わったら
「先生が上手にしてくれはるから
全然痛くなかったわ~」と
すぐに笑顔に戻られて安心しました😌 

 


なかには、注射が苦手な入居者様もおられ
「痛いかな...怖いよ~」と不安な表情でしたが
近くにいた入居者様たちが「大丈夫よ、全然痛くない」と
励ましてくださっていました😊💗

 


接種後は15分待機し、皆様異常なく無事に接種が終わりました🌟

 


現在も第7波が猛威を振るっておりますが

早くコロナが終息することを願いつつ

職員一同

今後も感染対策を徹底し、より一層気を引き締めてまいります!