06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ♨菖蒲湯を楽しみました♨
スタッフブログblog

住宅型有料老人ホーム「サンシャインコート東雲」

2021年5月7日

♨菖蒲湯を楽しみました♨

GW期間中、菖蒲湯に入っていただきました!!

菖蒲は爽やかな香りで邪気を払うと言われています。

健康を願って無病息災の祈りを込め、邪気を払う香りの菖蒲湯に浸かるそうです。

「立派な菖蒲やな~、懐かしいわ~」

「これ、風呂に入れてくれるんか(^^♪」

とこの後、菖蒲湯にゆっくり浸かり、昔を懐かしんでいました。

「菖蒲を頭に巻くと賢くなるんやって!」

と笑顔で頭に菖蒲を巻きました。

入浴後も頭に菖蒲を巻いており、そのまましばらくお部屋で過ごされていたようです。

皆様に楽しんでいただき、1年元気に過ごしていきたいと思います(^^)/

 

 

「あとは柏餅があったら最高やな!」との声が遠くから聞こえていました・・・(^^;)