06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 光南町秋祭り
スタッフブログblog

サービス付き高齢者向け住宅「ビーバープレイス光南町」

2022年9月27日

光南町秋祭り

「光南町秋祭り」を開催しました♪
食堂に提灯を飾ります。食堂に来られた入居者様は「本当の祭りみたいやな」話されました。

昼食時には秋らしいマットを敷き、昼食後には温かい抹茶の飲み物をご提供しました。

「あったかくておいしい」とご好評でした。ある入居者様は「この絵綺麗やね。持って帰りたい」とマットをお持ち帰りしていました😊

おいしい食事の後はいよいよレクリエーションの開始です!!

※感染予防対策を十分に行った上で実施しています。

 

1)コイン落とし

水を入れた水槽の中に小さな容器を入れ、容器めがけてコインを落とすものです。小さい水槽なので簡単かと思いきや、水槽に入れたコインはゆらゆら揺れて容器の外に落ちていきます。

容器の中にうまく入って喜ばれたり、容器から外れて思わずアッと声をあげたりして楽しまれていました♪

 

2)さかなつり

床に色々な魚をちりばめた釣り堀(?)を用意しました。

「釣りなんて久しぶりやわ」「子供の頃は海辺に住んでたからよくやった」と話される入居者様もいれば、「釣りなんて今までしたことないわ」と話される入居者様もいらっしゃいました。

レクリエーションの後はお菓子をプレゼントしました🎁

レクリエーション中はお祭りの音楽が流れてしました。ある入居者様は音楽に合わせて楽しそうに踊っていました♪