06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ?茶話会をしました?
スタッフブログblog

住宅型有料老人ホーム「西宮ひまわり」

2021年5月11日

?茶話会をしました?

季節は春ですね?

西宮ひまわりではコロナ渦の中でも、ご利用者様に喜んでいただけるよう毎月茶話会を開催しております。

今月はリクエストにお応えしてイチゴ&バナナを召し上がっていただきました。

山盛りイチゴ♡

綺麗に洗って・・・

見ているだけで美味しそう。

 

コロナ対策の為今回も集まりを避けるため、食事時間にデザートとして提供しました。

「わぁ~!果物食べたかってん!」と嬉しいお言葉。

「バナナの前にイチゴを食べないと、バナナの方が甘いからイチゴが酸っぱくなりますよ~」と声をかけさせていただきましたが

スタッフの言葉はさておき、バナナを先に召し上がる方が続々と(笑)

次は練乳を用意しなければと思った今日この頃です。