06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 光南町🌸花まつり
スタッフブログblog

サービス付き高齢者向け住宅「ビーバープレイス光南町」

2023年4月6日

光南町🌸花まつり

花をテーマにしたレクリエーションを開催しました。
1)桜の通り抜け
大阪造幣局で有名な「桜の通り抜け」を再現してみました。桜を通り抜けた先には大阪城が見えます。

2)オープンテラス

食堂横の扉を開放し、お花を飾ってオープンテラスにしました。入居者様からは「外でお花と一緒に写真を撮ってもらってうれしい」と話されました。写真はのちほど印刷してプレゼントしました。

3)オレンジジュース

昼食時にオレンジジュースをご提供しました。オレンジジュースには美肌効果がありますよとお話すると、入居者様は顔に手をあてて喜ばれていました😀

4)サクラ探し

難易度の違う3種類の脳トレをご用意しました。高難易度の間違い探しには皆様苦戦されていました。

ここにあったわ♪
どこかな…?
あと1コが見つからんわ

5)花壇に花を咲かせましょう

折り紙で折ったお花を入居者様にお渡しして、花壇に貼ってもらいました。

何もなかった花壇が…
皆様の力で満開となりました♪

6)写真のプレゼント

入居者様の写真とお花の写真がセットになったカードをプレゼントしました。

食堂に来られなかった入居者様のところには後ほど桜の写真を持参して記念撮影を行い、写真をプレゼントしました。桜の写真を見た入居者様は笑顔になっていました。