06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 春爛漫🌸お花見をしました!
スタッフブログblog

住宅型有料老人ホーム「サンシャインコート稲葉荘」

2023年4月6日

春爛漫🌸お花見をしました!

 

 

 

天候に恵まれて


太陽ぽかぽかと気持ち良い、お花見日和でした😊✨

 

 

 

 

お花見会場へ向かう道中では、道に咲いている花の名前を教えてくださったり、散歩している犬を見かけて昔飼っていたペットの話をしてくださったり、たくさんお話しながら歩きました。

 

 

 

満開の桜の下で

「去年もここで見たわよね!今年も綺麗な桜が見られて嬉しいわ」

「あったかくて、空気が良くて、いい気持ち~」

「あ~とにかく幸せ💗」

と、たくさんの笑顔があふれ

 

皆様、桜にまけない
満開の笑顔を咲かせていました😊🌸

 

 

 

 

 

そして

 

お花見の後は...

 

三味線と民謡の生ライブ!!!

 

 

 

 

入居者様たちもご存じの曲をたくさん披露してくださって

一緒に口ずさんだり、手拍子をしたり、皆様とても楽しんでおられました✨

 

 

 

最後には阪神タイガースの優勝を願って!!

三味線の演奏に合わせて全員で六甲おろしを歌いました。

 

1番から3番までフルで大熱唱です!!

 

これが一番の大盛り上がりでした😂✨

 

 

 

 

一日を通して、入居者様たちの楽しそうな表情をたくさん見ることが出来て

こちらも幸せな気持ちになりました💕