06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 管理者およびサービス提供責任者に
スタッフブログblog

本部

2010年11月5日

管理者およびサービス提供責任者に

利用者様の入院や亡くなる方が増えています。

昨日も大国町の利用者の葬儀に参加しました。

享年90歳 背が低く可愛いお爺ちゃんでしたスタッフ皆から、いい意味で可愛がられ参加したスタッフ全員が涙の別れをしました。

しかし、現実は、家族が居られるのにも関わらず家族の出席がありませんでした。

我々、一人暮らしのお年寄りのエンドステージを見守らせて頂いている立場としては、淋しい限りです。

生前に、家族との交流が出来るように、ケアマネやヘルパー管理者が働きかけ終末期を、「生きてきて良かった」と思ってもらえる様な介護(お世話)を全スタッフで行っていきましょう。