06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 新春おみくじ大会
スタッフブログblog

サービス付き高齢者向け住宅「ビーバープレイス光南町」

2024年1月19日

新春おみくじ大会

毎年入居者様に好評だった「新春おみくじ大会」を今年も開催しました。

実際のおみくじと同じように箱を振り、出た番号のおみくじがもらえます。今回も珍しいおみくじを入れており、とあるおみくじを引いた方には特別プレゼントをご用意しました。

誰が引き当てることができるでしょうか…?

箱を振って…
「なんか出てきた」
「大吉」出ました!

タツ年、たつしゃ(達者)に暮らしましょう♪  ダジャレです(笑)

 

皆様おみくじを引かれます。大吉を引いたある入居者様は「縁起がいいわ」と喜ばれていました。

そして、珍しいおみくじの1つ目が出ました🎉

「大大吉」です。全国でもこの「大大吉」を引ける神社はほとんどありません。関西ですと京都の伏見稲荷大社で引くことができるそうです。

なかなかプレゼント付きおみくじが出てこない中、ついに出ました!

「大福」です。今回は「大福」を引いた方に本物の大福をプレゼントしました♪
食堂に来られなかった入居者様は後ほどお部屋にお伺いしました。珍しいおみくじがたくさん出たので正直驚きました。
おみくじを引いた後はカラオケを楽しまれていました。

今回はおみくじの他、新春の遊びということで福笑いもご用意しました。久しぶりに福笑いをされた方も多く、楽しまれていました。

入居者様からは「久しぶりにおみくじ引けて楽しかった」「来年もしたい」と好評でしたので、来年もおみくじ大会を開催したいと思います。