06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 看護勉強会を行いました(^^♪
スタッフブログblog

本部

2024年2月16日

看護勉強会を行いました(^^♪

 

先日、社内勉強会を行いました(^^)

今回は認知症についての研修、

また感染症委員会のシュミレーション研修

「ノロウイルスの感染を広げないために」について学びました。

日々、認知症の利用者様と関わる上で大切なこと、関わり方など再確認できました。

また冬季はノロウイルスが流行しますが

実際に感染者が出たときに、正しい知識でしっかりとした対応ができるよう知識を深めました☺

 

 

 

ロールプレイングも行い、とてもわかりやすい研修となりました😌

 

 

私たち医療者が感染源にならない、増やさせないためにも

今回学んだ知識を活かし、日々利用者様と関わっていきたいと思います💉

 

 

研修終了後は、懇親会がありました🍴

おいしいご飯を食べて、みなさんといろんなお話をして、とても楽しい会になりました😁🌟

たまに息抜きもしながら、日々の業務を頑張っていきましょ~~~🤗