06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 彼岸を過ぎても暑かった💦
スタッフブログblog

サービス付き高齢者向け住宅「ビーバープレイス光南町」

2021年10月18日

彼岸を過ぎても暑かった💦

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がありますが、今年は10月に入っても30℃を超える真夏日になるほど残暑が続き、8月のレクリエーションで作ったオリジナル団扇を10月に入っても使っている入居者様もいらっしゃるほどでした。

それが一転して急に涼しくなり、「暑さも彼岸まで」ということで食堂に飾っていたヒガンバナの写真を入れ替えました🌺

入居者様に「これの前に飾っていたお花、覚えています?」とたずねてみると「ヒガンバナやったかな?」「確か今と同じ赤と白やった気がするけどなぁ」「前が何か忘れたけど、この花もキレイですね」と返事が返ってきました。

答えをお伝えすると皆様「言われてみたらそうやったわ」と思い出されてました😃

これから気温の低い日が続くので、入居者様の体調管理には十分注意していきたいと思います🙋