06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 11月のお花🌺
スタッフブログblog

サービス付き高齢者向け住宅「ビーバープレイス光南町」

2021年11月4日

11月のお花🌺

 今年も早いもので残り2ヶ月となりました。入居者様からも「もう11月とは、月日が経つのは早いなぁ」との声をよく聞かれます。

 毎月お花の写真を食堂に飾っており、入居者様からも毎月色々なお花が見られて楽しいと好評を頂いております😃 11月はこのお花にしてみました

「薔薇(バラ)」です。

 あれ?バラって春の花では?と思われた方も多いと思います。実はバラは春と秋に咲き、秋に咲くバラは春に咲くバラと比べて濃い色が出やすいとされています。

 実際に写真を見た入居者様からも「えらい鮮やかなバラやなぁ」「どこにこんなキレイなバラが咲いていたん?」などと笑顔で話されていました😤

 以前よりは少し緩和されましたが、まだまだ面会や外出の制限が続いています。今回のバラの写真で少しでも入居者様の心が明るくなって頂ければと願うばかりです🙏