06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 12月のお花🌺
スタッフブログblog

サービス付き高齢者向け住宅「ビーバープレイス光南町」

2021年12月2日

12月のお花🌺

今年も残すところ1ヶ月を切りました。入居者様からも「ついこの間まで暑い暑いと言っていた気がするのに、月日が経つのは早いなぁ」との声がよく聞かれます。

月替わりで食堂にお花の写真を飾っており、楽しみにされている入居者様も多くいらっしゃいます。

12月は雪の結晶によく似たこちらにしてみました。

公園等の花壇で見たことがあるけど名前は知らない方が多いと思います。入居者様にお話を聞いてみると「見たことあるけど名前は知らんわ」、「あんまり見た記憶がないけど綺麗やな」とのことでした。

これは「シロタエギク(白妙菊)の葉」です。花自体は夏に咲くそうですが綺麗な銀色の葉が人気のお花です。

他の花の引き立て役として植えられることが多いとのことで、同じようにしてみました♪

少し花壇っぽくなった気がします🌷🌼🌷

 

ちなみに先月飾っていた秋バラの写真は入居者様から「あの写真すごく気に入ったから欲しいわ」とのことでしたのでプレゼントしました♪

お部屋にお伺いすると早速飾られており、「お部屋が明るくなったわ。ありがとう」と満面の笑みで話されました😄