06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 😺ネコまつり😺
スタッフブログblog

サービス付き高齢者向け住宅「ビーバープレイス光南町」

2022年2月22日

😺ネコまつり😺

2月22日は「ニャン、ニャン、ニャン」でネコの日です。

そして実は今年、2022年2月22日で2が6つ並ぶ「スーパーネコの日」なのです😺😺😺

新型コロナウィルスの影響で外出が制限されていることもあり、入居者様に施設内で楽しんで頂こうとネコにちなんだ脳トレと写真撮影を行いました♪

1)ネコマスク

ネコになれる「ネコマスク」をお配りして記念撮影を行いました。写真撮影時はアルコール消毒等の感染予防対策をしっかりと行っています。

撮影後マスクと写真は入居者様にプレゼントしています。
2)ネコピラミッド
ネコのイラストが描かれた10個の紙コップを番号順に積み上げていきます。
ネコピラミッドの完成です♪

積み上げる途中で崩れるなどして意外と難しかった様子でしたが、完成した時は嬉しそうな表情をされていました😊

3)ネコ間違い探し
多くのネコから違うネコを探します。
これかな?
2つ見つけたけど、あと1つが分からん…
これ難しいわ~
探すのに夢中です

見つけた時は皆様嬉しそうに声をあげていました😄

余談ですが、職員の方にも挑戦してもらったら意外と苦戦されていました(笑)

4)ネコチョコ
バレンタインデーから1週間以上過ぎましたが、ネコのイラストが入った袋にチョコレートを入れてお渡ししました♪

食堂に来られなかった入居者様のところへは後ほど居室にお伺いして写真撮影を行い、写真をお渡ししました。

ネコの日のことをお話すると「そういえば今日はスーパーネコの日ってテレビで言ってた」、「言われてみたら今年は2がえらい多く並ぶんやな」と話されていました。