06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 訪問美容 diva
スタッフブログblog

住宅型有料老人ホーム「西宮ひまわり」

2022年6月20日

訪問美容 diva

西宮市も梅雨入りし、先週までとは違うジメジメとした暑い日が続いておりますが、

6月17日はお待ちかねの訪問美容divaさんによる散髪の日でした。

私自身も明日に散髪を予定しておりタイムリーな話題です。

 

✂ 散髪を前に

午後に散髪を控える入居者様に、今の心境をインタビューしてみました。

【入居者M様】

Q:「久しぶりの散髪ですね!」 

A:「はい!おねがいします!ありがとうございます!」

Q:「今日はどんな髪型にしますか?さっぱり丸坊主にしときます?」

A:「丸坊主は嫌だー!」

Q:「じゃあかっこよくしてもらいましょうね」

A:「はい!お願いします!」

仕上がりが楽しみですね🎵

【入居者 U 様】

Q:「今日は散髪ですよ。楽しみですね。」

A:「もうこの年になったら気にせえへんけどな」

Q:「どんな髪型にしますか?」

A:「あんまり短かくせんと、前髪スッキリしてええ感じにしてもらおかな。」

めちゃくちゃこだわり有るじゃないですかー(笑)

皆様共通してはじめは「この年で・・」と言われますが、

本音はいくつになっても美しく、かっこよくありたいようです。

 

✂散髪中 ✂

いつもお世話になっている訪問美容divaさん。今回は希望者が多く2人体制で来てくださいました。

暑い中ありがとうございました!

 

散髪を終えて

皆様大満足のご様子でした。

これで梅雨のジメジメが少しでも軽減されればいいですね。