06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 久々の消火訓練!! <任せなさいっ!!火元は私が必ず消すっ!>( ・`д・´)b 
スタッフブログblog

住宅型有料老人ホーム「ビーバープレイス一津屋」

2022年10月8日

久々の消火訓練!! <任せなさいっ!!火元は私が必ず消すっ!>( ・`д・´)b 

コロナ禍でなかなか実施できなかった消火訓練。多くの方々にご参加頂き実施できました。訓練も無事に終わり、いざという時に備えられました。安心安全なビーバープレイス一津屋をこれからも目指します( `ー´)v

「初めて消火器を使ったよ」と楽し・・・いや熱心に訓練されていました☆(*^-^*)v

「どこ狙うんですか?どうやったら消火器は噴射するんですか?」ご熱心です☆☆☆
「あっ!?狙いが外れた!」もしもの時は百発百中でお願い致しますっ('◇')ゞ
「やるときゃやるのよっ~!」と心強いお言葉も☆☆☆(^^♪
「建築物の構造は熟知してるから延焼させず消すよ~!」頼もしい(*´▽`*)ノ
施設職員も真剣に頑張りました!安心安全に関しお任せください☆
緊急通報は 慌てず落ち着いて!防火責任者の私にお任せください☆☆☆
今回の訓練は、全ての火元を消火っ!!!ご安心あれ~☆☆☆
安心して松原消防隊の皆さんは帰還されました。1つ大切な事を教わりました。緊急通報は固定電話からすれば、住所を伝えなくても消防署のモニターに瞬時で分かるようになったそうです。携帯電話だとそれができないので緊急通報は可能な限り固定電話からがお勧めです!