06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 12月のお花🌺
スタッフブログblog

サービス付き高齢者向け住宅「ビーバープレイス光南町」

2022年12月2日

12月のお花🌺

今年もあと残り1ヶ月となりました。入居者様からも月日が経つのが早いというお話をよく聞かれます。

12月になりましたので、食堂のお花の写真を更新しました。今月はこのお花です。

ポインセチアです。クリスマスの時期が近づくと街のいたるところでポインセチアが飾られています。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、実はこのポインセチア

赤い花びらに見える部分は花ではなく葉なのです。

入居者様にお話をすると「これ葉っぱかいな」「今までそこが花やと思っていたわ」と驚かれていました。

※感染予防対策を十分に行った上で撮影を行っています。

写真は後ほど印刷してプレゼントしました♪