06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

スタッフブログblog

サービス付き高齢者向け住宅「ビーバープレイス光南町」

2023年1月3日

迎春

迎春

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

年が明けましたので、食堂のお花の写真を更新しました。1月はお正月の定番となっているこのお花です。

「葉牡丹(ハボタン)」です。この時期は色々な場所で見ることが多いと思います。

葉牡丹を見たある入居者様から「キャベツに似ているけど、これ食べられるの?」とたずねられました。たしかに見た目はおいしそうです😄

キャベツの一種なので一応食べることはできますが、観賞用なのでおいしくないそうです。

お正月ということで施設内も新年の飾りつけを行いました。

うさぎがとてもかわいいです🐇
職員の方が折り紙で作ってくださいました。見ているだけでお正月気分になりますね。

※感染予防対策を十分に行った上で撮影をしています。

写真は後ほど印刷してプレゼントしました。