06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 🎍新春おみくじ大会🎍
スタッフブログblog

サービス付き高齢者向け住宅「ビーバープレイス光南町」

2023年1月6日

🎍新春おみくじ大会🎍

昨年1月に開催して好評だった「新春おみくじ大会」を今年も開催しました♪
実際のおみくじと同様に箱を振り、出た番号のおみくじがもらえます。今年も珍しいおみくじが入っていますが、誰が引き当てることができるでしょうか…?

昼食にお屠蘇がわりの甘酒と、お菓子の甘納豆をご提供しました。入居様からは「甘くておいしい」、「甘酒久しぶりに飲んでおいしかった」とご満足されていました。

そしておみくじ大会が始まります。入居者様におみくじを引いてもらいました。

※感染予防対策を十分に行った上で実施しています。

おみくじを引いた後は記念撮影です。さっそく、珍しいおみくじの1つめが出ました♪
「諭吉」です。ダジャレですね😄 おみくじをみた入居者様は笑っていました。

「大きな福がやってくる 大福」です。入居者様は「そんなおみくじあるんかいな」と笑いながら話されました。

そして、今年から追加してなかなか出てこなかった3つめの珍しいおみくじがようやく出ました。

「大大吉」です♪

全国でもこの「大大吉」を引ける神社はほとんどないので、とても珍しいおみくじです。

食堂に来られなかった入居者様は後ほど居室にお伺いしました。
入居者様からは「おみくじ引いて楽しかった」、「また来年もしたい」と好評でしたので、1月の恒例行事として来年も開催したいと思います😄