06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 人生の大先輩☆鳳の感動秘話
スタッフブログblog

サービス付き高齢者向け住宅「ニューライフ鳳」

2023年3月16日

人生の大先輩☆鳳の感動秘話

こんにちは、ニューライフ鳳の管理者 平尾です。

今日はニューライフ鳳での感動秘話をお届けしたいと思います😌

お写真の入居者さまは1月より入院されておりました。

入院先の病院さまよりお話を伺うと、水分はもちろん

食事も摂れていないとのこと……。

スタッフ一同心配しておりました。

しばらくして病院さまより、命綱である末端からの点滴も難しくなりましたとの報告がありました。

そこで、ケアマネージャーさんが、最期くらいは長らく過ごされた鳳の拠点に

帰してあげたい!と働きかけてくださり、2月に無事退院されました!

退院され、看護師さん、スタッフ一同、サ責、往診先の主治医

そしてなによりも本人様の力強い生命力で、少しずつ少しずつではありますが

水分、食事が摂れるようになりました!!これにはスタッフ一同感動しております。

ご本人様は声掛けにも精一杯反応を示してくださり、意思表示もはっきりされてきました。

写真は、大好きな海老天をかぶりついている姿です🤭

食事の見守り、傍で寄り添い、しっかりさせて頂いております。

3月14日は入居者さまのお誕生日でした🎉

御年93歳です(゚o゚)!!人生の大先輩です。

スタッフで誕生日をお祝いしました。

本人様は39歳になりましたと仰っておられました♪

とても楽しいお方で、スタッフ一同このような姿に励まされております。

湧き出るような生命力は、私達も見習わなくてはならないところです!

 

今回の件で、最後まで諦めなければ1ミリでも状況は好転するんだということを

学ばせて頂きました。施設に戻れるように働きかけてくださったケアマネージャーさん、

毎日気にかけてくださっているスタッフ、看護さん

いつもありがとうございます😌✨