06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ~30年越しのフィルム~
スタッフブログblog

住宅型有料老人ホーム「サンシャインコート御陵通」

2023年5月18日

~30年越しのフィルム~

先日、当施設のご入居者様宅で、荷物の整理をお手伝いしていた際、タンスの中から、

 

『1994年 ヨーロッパ旅行』

 

と記載されたネガフィルムを見つけました!

ご本人様のご希望にて現像させて頂きました📷✨

 

フィルムを見つけてからご本人様はもちろん、職員皆で、どんな写真なのかとても楽しみにしておりました。

 

 

そしてついに…出来た写真をご一緒に見せて頂きました🌼!

 

「いろんな所行ったんやでぇ。旅行、旦那といっぱい行ったんや!」

 

「旦那が撮ってくれた写真やわぁ…懐かしいわ、会いたいわ!」

 

「これ私や、若いなぁ~!」

 

「カメラが好きでいっっっぱい写真撮ったんや!」

 

などなど、とても楽しそうに説明・お話ししてくださりました。

 

昔どんな生活をされていて、どんな事があったのか、とお話ししてくださる時は、特に目が輝いておられます(^_-)-☆

遠方のご家族様にも、フィルムを現像した事を報告させて頂き、嬉しそうなご様子の写真を郵送させて頂きました☺

 

「ありがとう、ありがとう。」

と手を握って何度もお礼を言ってくださりました。

 

皆様の喜ばれるお姿に、私たちの仕事のやりがいや楽しさを感じます。

”笑顔の瞬間”に携われた事を、大変嬉しく思います。

 

今後とも、大切な時間をたくさんの笑顔で過ごせますように…

入居者様・職員ともに、たくさんの笑顔があふれるよう、日々私に出来る事を精一杯していきたいと思います(^^♪