06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 🍆🍎🍠秋の収穫祭🥔🍊🍇
スタッフブログblog

サービス付き高齢者向け住宅「ビーバープレイス光南町」

2023年10月20日

🍆🍎🍠秋の収穫祭🥔🍊🍇

秋の収穫祭を行いました♪

昼食時に紅葉の箸置きとハロウィン飾りをご提供しました。ある入居者様は「これ持って帰っていい?」と話されて持ち帰り、お部屋に飾っていました。

秋の味覚を収穫する

ごぼうに似た釣り竿で

畑にある野菜や果物を収穫していきます。サンマがいるのは内緒です(笑)

うまく収穫できました♪
「面白かった」「いっぱい取れた」「またやりたい」と嬉しそうでした😄

秋の味覚を肌で感じる

職員で野菜や果物を持ち寄り、入居者様に持っていただいて秋の味覚を肌で感じていただきました。
丸ごとのかぼちゃは予想以上に重く、「思ったより重いな」と少し驚かれていました。
野菜や果物はその後、各職員の家庭でおいしくいただきました。