06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ひとあし早い、鬼はそと!
スタッフブログblog

住宅型有料老人ホーム「トラストシップ宝町」

2024年2月2日

ひとあし早い、鬼はそと!

トラストシップ宝町では、今日ひとあし早く節分の豆まきをしました。

鬼に扮した入江施設長と田中さん。

入居者様から大粒の豆で、「鬼はそと!」と、やっつけられていました。

豆まきが始まると、皆さんいつもより元気に声を出し「おにはそと!」と投げておられました。
中には鬼になってくださった入居者様もいらっしゃいました。
皆さんそれぞれ、いつもと違う雰囲気を楽しんでくださいました。

「鬼はそとだけじゃあかん!福はうちを忘れたらあかん!」

と、自分の部屋の方行に向かって豆を投げておられる入居者様もいらっしゃいました。

皆様いつもとは違う雰囲気を味わい、ニコニコと笑顔あふれる時間でした。

そして、職員にもサプライズがありました!

会社よりお弁当のプレゼントをいただき、職員もニコニコでした!

とても美味しいお弁当、ありがとうございました!

ごちそうさまでした!

 

では、皆様の無病息災をお祈りし

 

「鬼はそと!福はうち!」