06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 新型コロナワクチン接種を行いました?
スタッフブログblog

サービス付き高齢者向け住宅「ビーバープレイス光南町」

2021年6月10日

新型コロナワクチン接種を行いました?

6月9日(水)午後から新型コロナワクチン接種1回目を行いました?

食堂に集合した皆様は少し緊張されている様子です。

入居者様からは「早くワクチンが打てて一安心やわ~?」や「子供の頃から注射怖いんや?」などさまざまな声が聞かれ、普段食堂に来られない利用者様からは「ここの食堂ってこんなに広いんやな」と少し驚かれていました。

順番に入居者様のワクチン接種が行われていきます?

 

入居者様への接種が終わった後、スタッフへの接種が始まりました。

注射が苦手とのことで…このような表情になったようです(笑)

接種後、体調不良にならないかどうかの観察の為しばらく待機しましたが、誰も体調を崩されることなく無事1回目の接種を完了することができました?

入居者様に注射後の感想をたずねると「そんなに痛くなかったわ」「思ったよりすぐ終わってよかった」とのことでした。

 

2回目の接種も無事に終わるよう、気を配っていきたいです!