06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 父の日のプレゼント?
スタッフブログblog

サービス付き高齢者向け住宅「ビーバープレイス光南町」

2021年6月21日

父の日のプレゼント?

母の日よりも歴史が浅いためか、母の日と比べてなんとなく印象が薄い父の日。

利用者様に「今日は父の日ですよ」と話しかけてみると、「言われてみたら今日そうでしたな」「ちょっと前にテレビで父の日のことを見た気がするわ」「父の日があるのは知っていたけど、今日とは知りませんでした」「母の日は知っているけど父の日があるのは知らんかったわ」など、さまざまな答えが返ってきました。

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言中の為面会制限が続いており、ご家族様が父の日をお祝いしたいと思っても面会できないことや、利用者様に父の日のことを知ってもらおうと思い、飾り付けを行いました♪

母の日にはカーネーションを贈りますが、父の日には黄色のバラなど黄色い花を贈るそうなので黄色い花を基調として飾り付けを行なっています?

希望された利用者様には写真撮影を行い、写真を印刷してお渡ししました。利用者様からは「ありがとう」とうれしそうに感謝の言葉をもらいました???

新型コロナウィルスの為面会制限が続いておりますが、早く自由に面会ができるようになって欲しいと願うばかりです?