06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ビーバープレイス光南町★新春おみくじ大会★
スタッフブログblog

サービス付き高齢者向け住宅「ビーバープレイス光南町」

2022年1月13日

ビーバープレイス光南町★新春おみくじ大会★

新年を迎え、入居者様に運だめしを楽しんで頂こうとおみくじ大会を開催しました♪
おみくじを手作りしました。実際のおみくじと同様に箱を振り、出た番号のおみくじがもらえます。

このようなおみくじがもらえます。

実はこのおみくじ、他にはない珍しいおみくじが入っています😄

ダジャレです(笑)

もう1つ、珍しいおみくじが入っています。誰が引き当てることができるでしょうか・・・?

おみくじ大会前の昼食に甘酒と一口ようかんをご提供しました。ようかんの下には和紙柄の紙を敷いています。

ある入居者様からは「今日は何か特別な日やったかいな?」と笑いながら話されました。

 

昼食後、おみくじ大会が始まります。

何が出るかな・・・?
おっ、出てきたわ
大吉でした♪
他の入居者様もおみくじを引いて記念撮影をします。

「諭吉」を引いた入居者様もいらっしゃいました。

そして、ついにもう1つの珍しいおみくじが出ました😄

「大きな福がやってくる 大福」です!!

「大福」を引き当てた入居者様はダジャレに大笑いしていました(^▽^)

他の入居者様も「大福」を引いて笑っていました。

食堂に来られなかった入居者様には後で居室にお伺いしました。

入居者様からは「久々におみくじ引いたので楽しかった」と好評でしたので、また機会があればおみくじ大会を開催したいと思います😄