06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 射的!スイカ割り大会!!
スタッフブログblog

住宅型有料老人ホーム「西宮ひまわり」

2022年8月26日

射的!スイカ割り大会!!

朝晩の暑さも少しだけ落ち着きを見せ始め

秋の気配を感じ始める今日この頃。

毎月恒例の茶話会の日がやってきました。

今日は食堂がお祭り模様に彩られ、

利用者をお出迎え。

そこには「射的」の文字。

ひと際目につく「アニスト」の的が気になりますが、、

この鋭い目つき(`・ω・´) 真剣そのものです。

見事命中してこの表情😊

見ているこっちまで嬉しくなります。

ちなみに、アニストの的は何度か当たりましたが、

決して倒れることはありませんでした。

 

続いて🍉スイカ割り大会🍉へ♪

職員が見守りながら紙風船のスイカを目指します。

「右!右! 右じゃなくて右に回転してー!!」

応援にも力がります。

お見事ー!!

大いに盛り上がった後は、本物のスイカを食べましょー♪♪

皆さまいい顔ですね~。

今月はお祭りチックな射的とスイカ割りで夏を感じてもらいました。

どちらも大変喜んで頂けて良かったです。

特にゴム鉄砲の射的は職員にも大好評で、私も帰って家でやろうと思います😊

では、来月もお楽しみに🌻🌻