06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 敬老の日 ~くじ引き大会~
スタッフブログblog

住宅型有料老人ホーム「西宮ひまわり」

2022年9月19日

敬老の日 ~くじ引き大会~

台風14号の接近に伴って、西宮ひまわりでも厳戒態勢が敷かれる中、

今月もお待ちかねの茶話会の日がやってきました。

9月といえばもちろん敬老の日ですよね。

今日はちょっとした催しとプレゼントで普段の感謝をお伝えしました。

「そっか今日は敬老の日か!」

「上手に書いたね~」

「私が書いたんですよ~これ!、、、パソコンで。。

なんて言いながら、いつもと違う雰囲気に少し

ワクワクされている様子の入居者様。

今回の催しは、くじ引きを引いてもらって品物をプレゼント♬。

 

催し事が大好きな入居者様。

とても楽しそうにどの紐にしようか悩んでおられました。

引いた紐の先には、番号と一問一答が書いてありました。

 

皆様、何がもらえるのか、何を聞かれるのかドキドキしながら紐を引いておられます。

問:初恋の人はどんな人でした??

答:そんなん言われへんわ~

照れながらも、こっそり教えてくださいました。

問:好きな歌手は?

答:太田裕実!

ということで、「こ~い~びと~よ~♪ぼくは~た~びだ~つ~♬」

ひと節ご披露して頂きました~♪♪♬

品物も皆様喜んでくださいました。

夕食は、赤飯とケーキでお祝いをしました。

来年も再来年もずっとお祝いできるように、

たくさん食べてこれからもお元気でいてくださいね~♬

では、来月もお楽しみに~♪