06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 茶話会~草津節~♪
スタッフブログblog

住宅型有料老人ホーム「西宮ひまわり」

2022年11月22日

茶話会~草津節~♪

寒くなったかと思えば、暑い日が続いたりと

上着のチョイスに頭を抱える今日この頃ですが。

今月も西宮ひまわりに茶話会の日がやってきました。

寒さで体が硬くなってしまいがちなので、

今月は楽しく体を動かして頂きました。

負けた方が勝ち!?

まずは、一風変わったじゃんけん大会♪♪

名づけて「負けるが勝ちじゃんけん」

その名の通り、負けた方が勝ちなじゃんけんです。

 

勝ったー!と喜んだところで負けたことに気づき、ガックシ。。その逆もしかり。

楽しそうな反応を見せてくださいました。

あ~ドッコイショ~♪

続いては

「草津よいと~こ~、一度はおいで~♪」

「あ~ドッコイショ~♪」

でお馴染み草津節♨をみんなで踊りました。

 

「あ~ドッコイショ~」の振り付けがお気に入りの様子で、

ここだけは皆さま息ぴったりに踊れていました。

お待ちかね

身体を動かした後は、

お待ちかねの茶話会です。

今日は紅葉の季節にピッタリな

もみじ饅頭を用意しました。

入居者様がお散歩の際に拾って来て下さった紅葉を添えて、

季節を感じて頂きました。

今月もこの笑顔を見ることができて何よりです。

段々と寒さが厳しくなってきます。

来月も無事にこの笑顔を見られるように、

今まで以上に入所者様の体調の変化に気を配って参ります。

では、来月もお楽しみに~🌻