06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 福笑い&とんとん相撲
スタッフブログblog

住宅型有料老人ホーム「サンシャインコート御陵通」

2023年2月7日

福笑い&とんとん相撲

1月 福笑い

2023年初ブログ❢

1月は、福笑いをしました🤗

マスク(新品)で目隠しをし、職員が顔のパーツをお伝えして渡していきます。

👩「次は目ですよ~!」

👨‍🦳「はい、分かった~」

と、進めていると...

目のパーツをご本人の目にピタッとくっつける入居者様😊

なるほど...🤔と、一本取られましたが、

みんなで大笑いし、とても楽しい時間でした😆

2月 とんとん相撲

2月はとんとん相撲をしました。

御陵場所 開幕🏆

「懐かしいなぁ!」

とおっしゃられる入居者様もいれば

「とんとん相撲?初めてするわ~」

とおっしゃられる入居者様も。

この日は職員vs入居者様で勝負しました。

「はっけよい、、のこった!!」

の合図でスタート!!

 

「のこった のこった!!」

と、声掛けしながら

両者必死にトントントントン、、、😂

自然と笑顔が溢れます😄

職員が勝つと、、、

「わ~!負けてもうたやんか~!」

と言いながらも、満面の笑みを見せてくれました😉

楽しんで頂けたようなので、

定期的に開催したいなと思います。