06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

スタッフブログblog

住宅型有料老人ホーム「西宮ひまわり」

2023年4月3日

お花見

🌸みんなでお出かけです♪♪

3月に入って暖かい日が続き、続々と桜の開花が発表される中、

大阪・兵庫も3月19日には開花が発表されました。例年より8日早いんだとか。。

4月にお花見を企画していたのですが、急遽前倒してお花見に行ってきました。

 

みんなで一緒にお出かけは去年のお花見以来1年ぶりです。

それ以降に入居された方は初めてのみんなでのお出かけとなりました。

朝から曇り模様でしたが、出かけるときには雲一つない晴天に。

私は生粋の雨男ですがこの日は西宮ひまわりの晴れ男、晴れ女が頑張ってくれました。

🌷春の花たち

道中には色とりどりの春の花が咲いていました。

花が好きな入居様に花の名前を教えてもらいながら

お花見会場へと向かいます。皆様はいくつわかりますか?

🌸🌸🌸満開です🌸🌸🌸

会場の公園に到着です。

今年もしっかり満開でお出迎えしてくれました。

それぞれ思い思いに満開の桜を楽しまれていました。

花をプレゼントしましたが、女性陣の多くは「持って帰りたい」と

大事そうにされていて、とても微笑ましい光景でした。

🌸桜をバックに記念撮影

入居者全員でお花見ができていい思い出になりました。

今年はもっと色々な機会でお出かけしたいですね。

最後に

先ほどの答え合わせです。

名前を覚えるといつもより花が目に留まるようになりますよ。

この季節だけの色とりどりの花たちを楽しみましょう。