06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. AED講習会🚑🌟
スタッフブログblog

住宅型有料老人ホーム「サンシャインコート豊川」

2023年4月12日

AED講習会🚑🌟

AED講習会🌟

先日、サンシャインコート豊川の職員会議で、入居者様の安全のため、緊急時の対応をしっかりできるよう話し合いました。

 

その中で、「AEDの使用方法を学ぼう!」と意見があがり、ALSOK難波支社様協力のもと、AED講習会を企画しました!

講習を受け、実際にAEDを使用します。

AEDの使用は施設長とサービス提供責任者が代表でし、

 

他の職員は見て聞いて学びました。メモメモφ(•ᴗ•๑)

 

 

 

心臓マッサージは職員全員実施します(๑•̀o•́๑)۶ ファイト

 

救急隊が到着するまで継続して実施するのは、1人では大変です!

別職員への交代のやり方も合わせて練習しました。

 

職員同士の声掛けがとても大切ですね!

 

 

今回の講習を受けさせて頂き、入居者様が安心して過ごせる毎日を送れるよう

改めて、職員みんなで勉強し、考えていこうと思いました!

 

 

ALSOK難波支社様、ご協力ありがとうございました!