06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. サンシャインコート豊川 ★職員インタビュー★
スタッフブログblog

住宅型有料老人ホーム「サンシャインコート豊川」

2023年3月8日

サンシャインコート豊川 ★職員インタビュー★

本日は、本社採用チームがサンシャインコート豊川に出向き、職員の皆様へインタビューを行います(^_-)-☆

アニストでのお仕事の魅力をお伝えできればと思います(ง๑ •̀_•́)ง!

☆トップバッター

Tサービス提供責任者(在籍年数6年6ケ月)

 

■お仕事の面白さ、印象にのこっているエピソード等ありますか?

□利用者さまが自立されている方から、医療度の高い方まで様々がおられるので毎日学びがあり、飽きがこない仕事です!

 

■当社で働くことの魅力等はどこですか?

□施設も18施設と多く他の施設で働ける機会があり、介護士としてスキルアップしやすい環境です。

 私自身、色々な役職や立場を経験させて頂きました。仕事に対する姿勢や職員との関わり方など、人としても成長させて頂いています。そういったところに強く魅力を感じています。

 

■上司の方の中には、厳しい方も居られるのではないですか…: (´・ω・`):コ、コワイ?

□ぜっんぜっんですよ!上司が熱心に相談にのってくださり、現場から上の役職に上がられた方がほとんどなので、現場の意見を親身に考えて下さる環境が整っている会社です。

 

■良かったです(^^♪!サンシャインコート豊川の職場環境について教えて下さい。

□日頃から職員同士、声をかけあってのチームプレーや、お互い様の気持ちで勤務の交替や調整しやすい環境です。

 

 

 

 

☆続いては、

A介護士(在籍年数3年6ケ月)

 

■大きい施設で、お仕事は大変そうですが…未経験の方でも働けますか?

 

□未経験社の方が入職されても、同行してしっかりと仕事を教えてくれると思います!

 一人立ちできても、不安があれば周りのスタッフがフォローしてくれると思います。

 

■パートで主婦の方もたくさん働かれているんですね。

□はい、私自身も子育て中で、家庭と仕事の両立をさせています。学校行事などで休みの希望も取りやすく、急な子供の病気の時でも、シフト交代など言いやすい環境だと思います。

 

■当社について、どのようなイメージをお持ちですか?

□会社の母体がALSOKという有名な会社なので安心はあります。

 去年10月には姫路にも新しい施設ができ、サンシャインコート豊川の職員との交流もあります。今後の展開も期待ができると思います!

 

■サンシャインコート豊川の職場環境はどうでしょうか?

□個性豊かなスタッフとわきあいあい、仕事ができていると思います!

 

 

 

今回、インタビューにご協力頂いた職員の皆様、ありがとうございました( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人) アリガトォ*•.❥*

お話をお伺いする中で、働くことに対するモチベーションや、皆様の想いを感じることが出来ました。

 

その想いを大切に…採用チームも引き続き頑張っていきます(๑•̀o•́๑)۶

【アニスト_採用チーム一同】