06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

スタッフブログblog

住宅型有料老人ホーム「サンシャインコート稲葉荘」

2023年7月13日

七夕☆彡

 

7月に入りましたが

雨が降ったり止んだり、雷がゴロゴロ鳴ったり...

入居者様も「また雨降ってんのかいな~」と

梅雨明けを待ち遠しく思っておられます。

 

 

外のどんよりとした天気とは打って変わって

サンシャインコート稲葉荘の食堂には

色鮮やかな朝顔が咲き誇っています✨✨

 

 

 

 

入居者様と職員と力を合わせて制作しました😊🌟

 

 

 

入居者様たちは

「まぁ!きれいね~!」

「あか、あお、みどり、、カラフルやなぁ」

と楽しんで見ておられます🥰

 

 

 

そして

 

 

7月といえば

七夕🌟

 

 

今年も大きな笹をいただきました🎋

 

 

入居者様たちに願い事を聞くと、

初めは「そんなん思いつかへんわ~」

と仰っていた方も

周りの方と一緒に考えているうちに

「やっぱり平和が一番やな」

「食べたいものがいっぱいあるわ」

と沢山の願い事が浮かんでおられました😊✨

 

 

 

大きな笹に飾られた沢山の短冊には

入居者様たちの様々な願い事が

綴られています💕

 

 


どの願いも素敵で

叶ってほしいです🙏✨

 

どうか皆様の願いが、天まで届きますように。