06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 夏の風物詩!スイカ割り!🍉
スタッフブログblog

住宅型有料老人ホーム「サンシャインコート稲葉荘」

2023年8月9日

夏の風物詩!スイカ割り!🍉

 

ある夏の日、

サンシャイコート稲葉荘に

カラフルなアフロの集団が現れました。

 

※職員です

 

 


 

そして、大きな声で言いました。

「夏の果物と言えばーーー?!」

 

すると、ノリの良い入居者様たち。

「スイカ!」「メロン!」「わからん!」

と積極的に答えてくださいます🤣✨

 

 

 

「正解はスイカです!今日はスイカ割りをします!!」

拍手とともに大きなスイカが登場し

入居者様と職員と順番にスイカ割りに挑戦しました🍉✨

 

 

 

あれれ...見えてる方が数名いらっしゃいませんか...🤣?

 

 

大きなスイカ...なかなか割れません😨

 

最後に

2人で力を合わせて挑戦!

 

 

 

結果、

男の友情が芽生えました✨🤣

 

 

ある入居者様より

「あんまりたたいたらスイカが可哀想やから包丁で切ったらええねん」

との案を受けて

最後は包丁できれいに切り分けました😊✨

 

 

 

「甘くて美味しい!」と

最高の笑顔でスイカを頬張る入居者様たち

沢山おかわりしておられました🥰

 

 

「小さい頃を思い出すわ~田舎で作ってよく食べたのよ」

と昔話に花を咲かせたり

カラフルな頭の職員を見て「なんやかわいい頭してるな~」と

楽しそうにカツラに触れられたり🤣

 

 

 


夏の風物詩のスイカ割りをして季節を感じることができ

一致団結して絆が深まり

笑顔が溢れる楽しい時間となりました!🌞✨