06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 美しい音色にうっとり💖レクリエーション!
スタッフブログblog

住宅型有料老人ホーム「サンシャインコート稲葉荘」

2023年9月22日

美しい音色にうっとり💖レクリエーション!

 

9月のレクリエーションは大正琴の演奏会です✨✨

 

 

演奏を聴くだけでなく

大正琴の演奏に合わせて色々な歌も歌いました!

 

♪見上げてごらん夜の星を♪

♪きよしのズンドコ節♪

♪青い山脈♪など...

 

大きく口を開けて頬の筋肉をしっかりと動かしながら

みんなで一緒に歌います😊🎵

 

 

そして、

阪神タイガースが

念願のアレ!!

🏆優勝🏆

してくれたので

もちろん 六甲おろし も歌いました✨😂

 

 

「音楽大好きだから嬉しいわぁ」

「小さい頃に兄さんと姉さんが大正琴を演奏してくれたのを思い出して、懐かしい気持ちになった😌」

「阪神タイガース優勝して嬉しい!!」

「久しぶりに大きな声で歌って楽しかった~」

「とってもしあわせ♡」

 

と、皆様とても喜んでおられました。

 

 

 


たくさん歌った後は

季節の栗のケーキを食べました🍰🌰💖

 

 

 

「これ何個でも食べられる🤤」

「久しぶりにケーキ食べたから嬉しいわぁ」

「甘くて美味しい~💖」

 

と、大好評で皆様ペロリと完食されました!

 

 

 


沢山歌って、笑って、美味しいケーキも食べて


入居者様たちの笑顔が溢れる楽しい1日となりました🥰