06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ◇8月~10月のまとめblog◇
スタッフブログblog

サンシャインコート堺浜寺

2023年11月12日

◇8月~10月のまとめblog◇

流しそうめんレク

こんにちは😊

サンシャインコート堺浜寺 河口です。

最後のblog更新以降、入居者さまも徐々に増え

現在は27名の入居者さまと過ごさせて頂いています!

なかなかblog更新できず、とっても久しぶりですが💦

8月後半から現在までの堺浜寺の様子をお届けさせて頂きます!!

 

まずは8月👘

各部署からたくさんお手伝いをして頂き、流しそうめんレクが実現しました🥢

竹を使って本格的で、とても楽しんで頂けました✨

流しそうめんの後は

スイカ割り🍉と、

ちょこっとですが金魚すくいもしました🐟

スイカ割りはHITすると大盛り上がりで

職員もとっても楽しかったです♪

 

とくし丸

9月は移動スーパー「とくし丸」

がスタートしました🚚

皆さん 待望のお買い物🛒だったので

エントランスホールが大混雑💦

安全に配慮し、順番にご案内いたしました😊

この日以降、毎週金曜日が待ち遠しくなっています。

堺浜寺の紅葉

10月は玄関の飾りも秋に変身です🍇🍂

制作がとっても得意な職員さんが作成して下さいました🍁

風がふくと紅葉が数枚ヒラヒラと落ちて

まるで本物のようです😊

 

そして、11月も中旬になる今日は

一足先にクリスマスの準備に取り掛かりました。

玄関前の寄せ植えもクリスマスバージョンに🎄

受付にも、ちょこっとクリスマスを取り入れました🎅

今年のクリスマスはレクリエーションをしたいと思うので

職員一同協力し、入居者様に楽しんで頂けるよう

頑張りたいと思います!!