06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 🎄鳳クリスマス会🎄
スタッフブログblog

サービス付き高齢者向け住宅「ニューライフ鳳」

2024年1月17日

🎄鳳クリスマス会🎄

ニューライフ鳳 平尾です☺

2023年12月25日にクリスマス会を行いました!

沢山の催し事をスタッフで案を出し合い、どんなことをすれば

皆様笑顔になって頂けるか知恵を出し合いました(^-^)

今回はスタッフが3チームに分かれて出し物をしました!

第一クループ!スタッフにまつわる爆笑クイズ大会!!

スタッフは今も全員ピチピチですが、今よりさらに若かりし頃の写真を利用者様に見て頂き

「誰の写真でしょうか(*^-^*)?」というクイズを出したりしました!

第二グループ!フリスビー&ボーリング大会

フリスビーのゴールもボーリングのピンもスタッフや

スタッフの家族さんによる手作りです(^o^)丿

心のこもった可愛い作成品に感謝です!

 

クリスマスケーキを食べて休憩を挟んだ後は

第三グループ!サ責2人による、シンクロダンス💃

この美しい美脚をご覧ください('Д')

東京ブギウギの曲に合わせてシンクロを披露してくださいました♪

なんと利用者様からアンコールが沸き起こりました!!

2回目の披露を終えたお2人は疲労困憊♪

その後はお待ちかねビンゴ大会を行いました!

お目当ての景品はゲットする事ができたでしょうか?

皆様真剣な表情でカードとにらめっこしておられましたよ!

最後のトリでは、スタッフによるサザエさんダンスを披露!!

今年もダンスの振り付け、指導は平尾です☺

短い練習期間の中、一生懸命練習しました!!

利用者様からは「揃ってたよ~!!」「面白かった!!」

「沢山笑った!!ありがとうね!」

等の優しいお言葉をいただきました。

何もかもが完璧じゃなくても、利用者さまが笑顔で楽しんでくださることが

大切なので、今回このようなお言葉を聞けたということは

大成功なのではないかと思っております。

ありがとうございました。