06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 📚おむつ勉強会を実施しました♪
スタッフブログblog

住宅型有料老人ホーム「豊中ひまわり」

2024年3月19日

📚おむつ勉強会を実施しました♪

本日、3/19(火)定例のヘルパー会議後に、

日本紙通商(株)・日本製紙クレシア(株)様のご協力のもと

ケアアドバイザーによる『おむつ勉強会』を実施して頂きました♪

先ずは、

講師による実践形式の技能講習

パッドの効果的な使い方や尿漏れ部位別の対応方法等のご教授を頂きましたが、参加した介護士も日常の自分のやり方と照らし合わせて確認してるようです。

普段は、阪神タイガースの話題にしか?耳を傾けないS職員も、今回はメモを取りながら聞いています。。。

感心、感心、、、

今後の更なる技能向上に期待が持てます、、、👍(笑)

職員の真剣な眼差しにプロ意識を感じますね(^_^)v
講義が終了しても、職員からの質問が途絶えません。

今回は、おむつ類の施設購入システム導入に向けた製品紹介と勉強会でしたが、

業務効率改善、職員の業務負担改善そして

ご利用者の快適性の向上に繋がることを期待しています。。。🍀

 

文責 織裳