06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 2回目の新型コロナワクチン接種を行いました?
スタッフブログblog

サービス付き高齢者向け住宅「ビーバープレイス光南町」

2021年7月1日

2回目の新型コロナワクチン接種を行いました?

1回目は6月9日(水)に接種しましたが、6月30日(水)に2回目の新型コロナワクチン接種を行いました?

2回目ともあって皆様それほど緊張されていないご様子です?

 

接種される入居者様にお話しを伺うと、「まだ1回目打っていない人も多いのに、ありがたいことですわこの前打った気がするなぁ注射は何回やっても嫌やわ?」などとお話されていました。

順番にワクチン接種が行われています?

スタッフもワクチン接種を行いました。怖がった表情で注射に顔をそらすスタッフもいれば、全く無表情のスタッフもいました(笑)

 

接種後、体調不良にならないかどうか観察の為しばらく待機していましたが、誰も体調不良者は出ず無事にワクチン接種は完了しました?

 

夕食前に入居者様にお声掛けをすると、皆様大丈夫とのことで一安心しました。

 

2回目の接種後の方が副作用が強く出るという話も聞きますので、しばらくは皆様の体調に注意していきたいと思います!