06-4394-2880

( 受付時間 | 9:00 〜 18:00 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 研修しました
スタッフブログblog

住宅型有料老人ホーム「サンシャインコート東雲」

2021年12月5日

研修しました

オムツ業者(日本紙通商株式会社)さんによるオムツ研修を行いました。

4つのポイントに基づいて、パンツ型、テープ止めの基本的当て方を学び、

介護士がリハビリパンツをはいたり、オムツを巻いたりと実際に体感しました。

<スタッフの感想>

尿漏れなど仕方のない事かな。と思っていたけど、対策することにより防げることだと知り良かったです。

実際に体験し、体に合ったサイズを選ぶことの大切さを感じました。

とても分かりやすい説明でした。教えて頂いた事を実践していきます。今後も色々と教えてほしい。と思いました。

一時間では時間が足りなくて、疑問に思うことを質問できませんでした。とてもいい研修でした。

今まで自分がしていたことが、実はしてはいけないことと知りました。

巻き方で不快感を防ぐことができると感じました。

 

入居者さまのため!

介護士としての自分のため!

より良いサービス提供を目指して今後も頑張っていきます‼

 

オムツ研修 

今後も宜しくお願い致しますm(__)m